とれんどまいくろも漏れたそうですか。

まっちゃだいふくさんさんの所から経由。
そうきましたか・・・びっくりです。


【流出】トレンドマイクロ製品の営業資料など|仁義なきブログ - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★


追記:
もいっちょ、続情報。
まっちゃだいふくさんの所から。TBで教えて頂きました。


やっぱトレンドの社員だからってウイルスバスターが入ってるとは限らないのかw。
さて、ガイドラインの中身ってどんなんだったのだろ?
社会を知らない(笑)学生には非常に気になる所だ。

なお、この社員は自宅PCにウイルス対策ソフトを利用していなかった。トレンドマイクロによれば「当時はデータの社外持ち出し禁止などの通達は行なっていたが、具体的な行為を禁ずるガイドラインは存在していなかった」という。同社では、2005年3月以降に具体的なガイドラインを定めた。この社員に対しては「社内規定に基づいた処分を行なった。その後、2005年中に処分とは別の理由で退職した」としている。

ソース
トレンドマイクロの営業資料がWinnyに流出